SSブログ

とりあえず鹿児島にいってきました

今日は絶好の飛行日和になりました。
多少疲れはが・・・とは思ったのですが、飛行の誘惑には勝てずに空港へ。

事前にランナップを依頼してあり、フライトプランも入力済。鹿児島ではノエビアハンガーに行く予定なので、その旨も鹿児島空港情報官に電話で連絡済み(これをしないと、パーミッションを取ってないのにやってくる外来機として、問い合わせがくるから・・・情報官の方にすれば当然の確認なのですが・・・)
飛行自体は極めて順調、視程も良好、気流も大きな乱れもなく順調・・・だったのですが、鹿児島TCAにレーダーアドバイザリーを依頼したところ、KAMOに行くようにとのご指示。なんと、ここで焼く30分待たされました。
11:17に熊本空港(RJFT)を離陸したのにも関わらず、何と鹿児島空港着陸時間は12:19。1時間以上のフライトになってしまいました。
(普通、外来機は”KAMO”のポイントを見つけられないです・・・あんな小さな池・・・)

ノエビアハンガーの方と懐かしい”入り舟”に行って、650円のランチ定食を頂きました。以前は500円だった定食ですが、やはり物価高には勝てなかったようです。
(でも、ボリュームは満点。ごはんのお代わりも可能なので、かなりお得です)

その後、ノエビアハンガーに戻ってしばし歓談の後、15:23にR/W16から離陸、ライトターンしてから北上・・・と思ったら、到着機が来ていたので、滑走路ろ平行に離陸上昇し、TCAにハンドオフされたのちも上昇して4500ftでレベルオフ。帰りも視程は良好。気流も大きな乱れもなく、水俣上空から海岸線沿いに北上、八代の上空に来るまでに高度を3000ftに落としてから、熊本TCAにコンタクトしたら、レーダーに最初拾ってもらえませんでした(高度が低すぎたかも・・・)その後、周囲に他に機体もなく順調だったのですが・・・。Towerのご指示で空港の南で待機・・・結局、着陸出来たのは16:03・・・行きほどではないものの、40分のフライトになってしまいました。

西日本航空機サービスに戻ってからは、他のパイロットと歓談・・・JA4169の料金見直しの相談とかしてました(600円/分では、物価高でもう苦しいのです・・・何せAVGASは300円/Lもするので・・・)。

飛行中に見えた天草?
IMG_20240316_112953_986.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。