SSブログ

宇部山口まで行ってきました

先週も飛んでないし、予報では天気も悪くなさそうということで飛行することにしました。
せっかくなので、最近行ってないところにしようということで、宇部山口空港に行くことに。
下層悪天予報だと、南の方は5500ftくらいまでは雲がいるかもしれないということで、
RJFT(熊本空港)→阿蘇→小国→中津→RJDC(宇部山口空港)で行くことに。
JA3855(Cessna172NAT)の後、11:15にR/W07 T4からストレートアウトで離陸、そのまま、雲の上を目指します。
Towerから
りーぶ ゆあ ふりーくえんしー
を頂いた後、TCAにコンタクト。どうやら他の機体はいないようです。

 何とか6500ftまで上がったところで雲の上に出たのですが・・・一面の雲!北の方は無いはずだったのですが・・・。中津上空あたりで、ようやく、下が見えるところを見つけ降下。降下途中で、築城レーダーからお呼び出し・・・。宇部山口空港に向っていることを伝え、トラフィック情報を貰うも、雲で見えず・・・。そのまま、築城レーダーから
りーぶ ゆあ ふりーくえんしー
を貰ったあと、宇部Redioにコンタクト。11:44にR/W07に着陸、予約しておいたスポットHに駐機しました。

スポットHに駐機したJA4169
IMG_20221203_132047_815.jpg

他の機体はいない・・・定期便のエリアには、JA4169の後に降りてきた全日空機が1機いるだけ・・・。何か寂しい感じです。

その後、山口県の事務所で着陸料(1,100円)と書類に記入をしてからから国内線ターミナルへ。そう、山口県の事務所は国際線ターミナルの2Fにあるのです・・・だれも使っていないターミナルは寂しいものです。

国内線ターミナルに入ると、先ほど到着した全日空機の到着客とそれを迎える人々で、それなりに人がいました。
2Fに上がると2軒のレストランがあります。ここのCOCOSはオリジナルメニューだと聞いていたので、そちらに行ってみると・・・?
どうやら、カキフライ、ふぐの唐揚げくらいらしい・・・のでした。(他のCOCOSを知らないのでよくわからず)。セットで注文できるのは、カキフライだけだったので、それにしました。

IMG_20221203_121413_564.jpg

久々にカキフライを食べたのですが、結構美味しかったです。

その後、名物?らしいういろう(ういろうは名古屋だと思ってましたが、山口にもあったらしい)を買い、機体に戻ります。

途中、鳥の慰霊碑
IMG_20221203_131619_274.jpg
(この碑は立入制限区域にあるので、定期便の旅客の方は知らないはず・・・)


を見て機体へ。
13:40にR/W25 T4をリクエストして離陸。レフトターンして南を目指します。
7000ft近くまで上がったところでようやく雲の上へ。宇部Redioから
りーぶ ゆあ ふりーくえんしー
を貰ったあと、呼び出される前に築城レーダーにコンタクト。特に危ないトラフィックはなかったようで、間もなく
りーぶ ゆあ ふりーくえんしー
となりました。

 一面の雲に隙間が発生することもなく、熊本TCAにコンタクトした後もそれは変わらず、仕方がないので、TCAに連絡した後、そのまま有明海へ。進路を北に向けると明るい部分を見つけ降下。玉名付近を経由して空港まで8マイルの地点でようやくTowerにハンドオフされ、14:33にR/W07にショートアプローチで着陸(管制の指示)。Pエプロンに戻りました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。